寄せ豆腐と薬味野菜のサラダ
材料:
寄せ豆腐  1パック
薬味野菜の千切り
(大根・長ネギ・ニンジン・スプラウト・生姜・みょうがなど)
合挽肉(豚ひき肉でも可)  100g
塩 こしょう   適量
オリーブオイル  小さじ1
ゆずこしょう   小さじ1/3
A
オリーブオイル   大さじ2
ポン酢   大さじ4

1、フライパンにオリーブオイルをひき、ひき肉を中火で炒め、塩、こしょう、柚子こしょうで味付けをする。
2、薬味野菜は千切りにした後、5分ほど流水にさらし水気を切っておく(出来れば15分ほど水につけると、パリッとした食感になります)
3、器に薬味野菜をのせ、真ん中に寄せ豆腐をスプーンで大きめにすくいのせる。
4、Aの合わせ調味料を全体にかけて出来上がりです。

ポイント
野菜は肉や油分とともに摂る方が栄養の吸収率が上がるので、肉と野菜をバランス良く使うことが大切です。

気がつけばお店のオープン準備や、毎日の営業に時間をとられ半年ほどブログの更新を怠っていましたごめんなさい・・・

しかし、そんなサボり気味のブログにも関わらず、毎日3000人以上の方がこのブログを使い料理を作ってくれているというのは非常にうれしいことです。

仕事の方も少し落ち着き、ブログ用のレシピも作れ始めてきたので更新を再開しました。

実は更新を怠っている間に、テレビ出演でタカトシさんと絡んでみたり、ラジオのレギュラーが決まったりなど色々とありました(笑)本当はそういうことこそ、ブログで報告するべきだったと思うのですが、これから少しずつ小出しにしていきます♪

またマイペースではありますが、ブログを更新しますのでよろしくお願いします。




スポンサードリンク