IMG_0833
材料:
ししゃも   10尾
玉ねぎ   1/4個
みょうが   2個
かいわれ大根  1/3パック
A
ポン酢   大さじ5
オリーブオイル   大さじ1
砂糖   小さじ1
柚子こしょう   小さじ1/2

1、玉ねぎとみょうがは千切りにし、かいわれは根を取り2等分にしAのマリネ液と混ぜておく。
2、フライパンにクッキングペーパーをひき、その上にシシャモを置き中火で焼いていく。
3、表面が乾いてきたらクッキングペーパーの上で裏返し、4〜5分焼く。
4、熱いうちに1のマリネ液に漬け、冷蔵庫で冷やし出来上がりです。

ポイント
クッキングペーパーで焼くと、フライパンも汚れず簡単にししゃもが焼けます。

魚焼きグリルで焼くと片付けで大変だし、皮がくっついてしまいぐちゃぐちゃになるということもありますが、フライパンで焼くと綺麗に手軽に焼くことができます。


バンクーバーオリンピック

今日は朝からジャンプとカーリングを見ています…完全な寝不足です(笑)

例年、チャンピオンズリーグの決勝などは朝から見ることがあるのですが、オンリピックは長丁場なので応援する方も寝不足と緊張が続きますね。

こういったスポーツのお祭りは大好きで、世界陸上なども睡眠を削ってついつい見てしまいます。

選手の皆さんから学ぶこともすごく多く、仕事にもやる気がもらえますからね♪


もう半分を過ぎましたが、選手の皆さんに悔いの残らない大会になってくれることを願いながら応援したいと思います。
スポンサードリンク