IMG_0734
材料:
まぐろの切り身  150g
オリーブオイル  大さじ1
塩  適量

キノコのバター炒め
ポン酢   大さじ3

1、マグロの切り身に軽く塩を振り、オリーブオイルを表面に塗る。
2、テフロンのフライパンを強火で温め、マグロの表面に焼き色をつける。
3、完全に火を通さずに取り出し、あら熱を取る。
4、刺身のようにそぎ切りにし、キノコのバターソテーの上にのせる。
5、お好みでポン酢でお召し上がりください。

ポイント
マグロの表面は強火で一気に焼きあげましょう!

安い刺身を使っても、この調理法ならよりおいしくマグロを食べることができます。キノコのソテーとの相性も非常に良いですよ♪



北海道新聞の取材

今日は北海道新聞の取材があり、自宅で料理を作り写真を撮られるという緊張した一日でした。

最近思うのですが、自分よりも他人の方が自分の事をわかってくれて色々なアドバイスをいただけます。

今日の取材でも色々な気づきがあり、今後の大きな指針になりそうです。
スポンサードリンク