豚肉とピーマンの生姜炒め
材料:
豚バラスライス   150g
ピーマン   4個
しめじ   1パック
塩   適量
こしょう   適量

しょうゆ   大さじ2
みりん   大さじ2
昆布茶   小さじ2
オイスターソース   小さじ2
おろししょうが   小さじ1
ごま油   大さじ1

1、豚バラ肉は一口大に切り、ボウルに入れAを入れ味付けをする。
2、しめじは小房にわけて、ピーマンは千切りにすし、耐熱ボウルに入れ40秒加熱する。
3、フライパンを強火で温め、2の豚肉を炒めていく。
4、色が変わってきたら中火にし、ピーマンとしめじを加えさらに炒める。
5、しめじがしんなりしてきたら塩、こしょうで味を整えて完成です。

ポイント
先に肉に下味をつけることで、調理が楽になります。

野菜炒めなどをする際は、レンジで野菜を下処理すると調理時間も短くなりますし、油をなるべく使わずに調理することも可能です。

下茹でするよりも栄養素の損失も少ないので、非常に便利ですよ♪



友達の誕生会

昨日は友達の誕生会という事で、近くのホルモン屋さんに友人7名で出かけてきました。

もんほるパンチ

サプライズでケーキも用意したので、かなり喜んでもらえましたよ♪


スポンサードリンク