豚肉とブロッコリーのパン粉焼き
材料:
豚ロース肉  200g
ブロッコリー  1房
玉ねぎ   1/2玉
塩   適量
こしょう  適量
オリーブオイル   大さじ1

パン粉   大さじ3
粉チーズ   大さじ1
にんにく(みじん切り)   1片
パセリ   適量

1、豚肉は一口大に切り、塩、こしょうで味付けする。ブロッコリーは小房にわけ、玉ねぎはくし切りにする。
2、耐熱皿に豚肉、ブロッコリー、玉ねぎを入れ、200℃のオーブンで15分焼く。
3、一度取り出し、オリーブオイルを回しかけ、Aを混ぜたものを全体にかける。
4、さらに200度のオーブンで5分焼き、焼き色がついたら完成です。

ポイント
オリーブオイルを途中でかけることで、乾燥しすぎるのを防ぐことができます。

オーブン焼きは面倒なイメージがありますが、オーブンをあたtめている間に材料を用意してしまえば、あとはオーブンに入れて待つだけなので比較的楽に料理できます。

玉ねぎは甘みを出すために大きめに切ると、トロッとした食感を楽しめます。


ちょっとしたからの水景

水槽をいつもとは違う角度から撮影してみました。

水槽写真

僕もお世話になっている河野誠さんというカメラマンさんのブログに刺激され、写真の撮り方に凝っています。

写真って実際の見え方より迫力ある映像になるからすごく面白いですよね…

奥が深いです。


スポンサードリンク