かぶとウインナーのコンソメ煮
材料:
かぶ   4個
スナップエンドウ   1パック(150g)
ウインナー   6本
コンソメスープの素   4g
水    500cc
塩   適量
黒こしょう   適量

1、かぶは皮をむき4等分にする。ウインナーは半分にカットしスナップエンドウは筋を取る。
2、鍋を温めウインナーを入れ、中火で炒めていく。
3、油が出てきたらかぶを加えて、1分ほど炒め油が全体に回ったら水とコンソメスープの素を加える。
4、沸騰してかぶに火が通ったら、スナップエンドウを加え2分中火で煮込む。
5、塩、こしょうで調味し出来上がりです。

かぶとウインナーのコンソメ煮
ポイント
ウインナーから油が出るため、余分な油は使わなくても良いです。

かぶは大根よりも早く火が通るので、こうした煮物にも適しています。スープ感覚で煮汁まで味わえるので、味付けはやや薄めにしておくと食べやすいと思います。


ネコザメ
ネコザメ姉さん

水族館ネタも今日で最後です(泣)

このネコザメは家でも飼えるそうですが、見た目が150cmくらいありとてもじゃないですが水槽には入らなそうです。

ネコザメ姉妹

飼うとしても3mを超えるような水槽じゃなきゃ不安そうなので、水槽を置くのにまず家の基礎工事が必要です(笑)賃貸の僕にはぶっ飛んだ話ですね。

スポンサードリンク