豚肉とアスパラのロールフライ
材料:
アスパラ   4本
豚ロース肉スライス  4枚(100g)
A
小麦粉  50g
水  50cc
卵   1個
塩   適量
こしょう   適量

パン粉    大さじ5
揚げ油   適量

マヨネーズ   大さじ2
ケチャップ   大さじ2

1、アスパラは下半分をピーラーで皮をむき、豚肉を巻きつける。
2、Aをボウルの中でよく混ぜ、1の表面に薄くつけ、その上にパン粉をまぶす。
3、フライパンに2センチほどの深さまで油を入れ、160℃の温度で約3分揚げきつね色になったら油から取り出す。
4、半分に切り分け器に盛りい付け、別の器にマヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースを入れて完成です。

ポイント
油を熱く熱しすぎると、アスパラに火が通る前に表面が焦げてしまうので注意しましょう。

油の温度を見分けるには、Aの衣を入れるとわかりやすいです。油の中に衣を入れたら底まで沈み、ゆっくり浮かんでくるくらいが160℃前後ということです。

アスパラの表面の下の部分は筋が多く固いので、皮をむいておくと噛み切れる柔らかさになります。


表紙が出来上がりました!

新レシピ本表紙

4月5月と色々頑張っていた甲斐もあり、ついに新しいレシピ本の発売日が決まりました♪(2009年6月19日より順次全国発売・1260円(税込)毎日コミュニケーションズ発行)

タイトルは『こばやんの飲食店では教えてくれないナイショのレシピ スペシャル』に決まり、1つのガスコンロでもできるような簡単なメニューから、ハンバーグやオムライスといった定番メニューをちょっとしたアレンジやコツでおいしく作るレシピなどを中心に211品も詰まった大ボリュームになっています!

僕が言うのもなんですが、なかなか使い勝手の良いレシピ本になっていると思います♪

もう少しでネット予約なども出来るようになるとの事なので、また詳細は追ってご連絡します!


スポンサードリンク