「ラスト7分11秒―あなたは絶対に騙される」というのが気になり、パーフェクトストレンジャーという映画を見たのですが…たしかに騙されました(笑)

最後の最後で、『うわっ』っていう演出もあり、なかなか面白い映画でしたよ♪まだご覧になっていない方は、ぜひ騙されてください。(DVDになっているので、レンタルできます)

レンジで簡単!かぶの浅漬け
材料:
かぶ   2個
梅干し   3個
塩こんぶ   15g
白ゴマ   適量

1、かぶは皮をむき4等分し、5ミリ幅に切る。
2、ポリ袋に塩こんぶ、かぶを入れ全体をもみこみ味をいきわたらせる。
3、レンジに30秒かけ、取りだし種を取り除いた梅を小さくちぎりながらポリ袋に加える。
4、粗熱が取れたら器に盛り付け、白ごまをふり完成です。

ポイント
レンジにかけすぎると、完全に火が通ってしまうので少し表面が熱くなるくらいで充分です。

もう一品簡単に献立を増やしたいという時、この浅漬けは重宝します。今回はかぶを使っていますが、きゅうり、キャベツ、白菜、セロリなど一般的に浅漬けに使う野菜は何でも代用が可能です。

野菜の水分によって微妙にレンジにかける時間は変わってくるので、不安な場合は10秒ずつレンジにかけていきましょう。

スポンサードリンク