昨日のサプライズは見事に成功しました(笑)そうそうサプライズに使ったびっくりケーキです→たこ焼きケーキ

友達は世界で一番好きなものがたこ焼きなので、これにはかなり喜んでいました。味はケーキではなく、完全にたこ焼き&お好み焼きでしたが(笑)

ししゃものから揚げ
材料:
ししゃも    10〜12匹
片栗粉   大さじ2
溶き卵   1/2個分
しょうゆ   小さじ1
こしょう   適量

揚げ油   適量

1、ししゃもの表面に軽く片栗粉をつける。
2、ボウルに片栗粉、溶き卵、しょうゆ、こしょうを入れ軽く混ぜ合わせる。
3、油を熱し、衣を入れたら油の途中で浮いてくる温度に設定する(170℃)
4、2の衣にししゃもをつけて、3の油で5分ほどきつね色になるまで揚げていく。
5、器に盛り付けて出来上がりです。

ポイント:
衣は表面がうっすらと透けるくらい薄くつけて揚げると、サクッと仕上がります。

ししゃもは魚焼きグリルで焼くだけという方が多いかもしれませんが、から揚げにすることでお弁当に入れたりと、いつもと違う扱いが出来るようになります。

スポンサードリンク