クリスマスが近づいてきましたね!今年のプレゼントはどうしよう…そう思っている方はいませんか?

そんな方にこんな絵本をご紹介します。→あなたの大切な人が主人公になるオリジナル絵本

自分の名前、誕生日、住んでいる町などが絵本に入るオリジナル絵本のサービスです。クリスマスだけでなく、誕生日にあげても喜ばれるのでプレゼントの1つの選択肢にしてみてはいかがですか?

エビのトマトクリームペンネ
材料:
ペンネ   180g
むきえび   10〜14匹
ブロッコリー   1房
生クリーム   200cc
トマト缶   50g
塩   適量
こしょう   適量

1、ブロッコリーは小房にわけ、下ゆでする。むきエビは背ワタを取り除いておく。
2、ペンネを少し芯が残る程度の硬さまで茹でる。
3、ペンネを茹でているあいだに、フライパンに生クリーム、えびを入れ沸騰するまで中火にかける。
4、トマト缶を3に加え、ソースが3/4になるまで煮詰め、弱火にしておく。
5、茹であがったペンネ、ブロッコリーを加え、塩、こしょうで味付けをし、器に盛り付けて完成です。

ポイント
ペンネを茹でる時の塩加減はスパゲティよりもやや薄めで良いです。面積が広いため、塩辛くなりやすいので注意しましょう。

トマトソース、クリームソースは比率を変えて合わせることで、色々なバリエーションが出せます。基本的な調理は変わらないので、レパートリーを簡単に増やせますよ♪

基本的にメインの食材(今回はエビ)にクリームで火を通し、サブ的な野菜、食材はパスタと同時に加えサッと火を通します(今回は火の通りが悪いので、下茹でしました)

基本を押さえれば、どんなパスタも思いのまま…麺や具材を変えて挑戦してみてください!


スポンサードリンク