たまに居酒屋さんに行くと、色々なレシピを思いつくものですね。つい最近もかつおの漬けを柚子こしょうで香りよく仕上げている料理に出会いました♪柚子こしょうはよく使うのですが、すごくおいしく仕上がっていてびっくりです!

近いうちにパクリレシピでも公開しようかな・・・?(笑)

チョリソーナポリタン
材料:
スパゲティ  180g
チョリソー   4〜5本
アスパラ  4本
玉ねぎ   1/4個
ピーマン  1個

ケチャップ   大さじ4
コーヒーミルク  2個(5cc入り)
ウスターソース  小さじ1
おろしにんにく  小さじ1/2
オリーブ油   大さじ2
塩  適量

1、チョリソー、アスパラは1/2にカットして、玉ねぎ、ピーマンは千切りにする。パスタはアルデンテに茹でる。
2、フライパンにオリーブオイルをひき玉ねぎ、チョリソー、アスパラを炒め、玉ねぎが透き通ってきたらケチャップ、コーヒーミルク、ウスターソースを入れ水分を飛ばすように炒める。
3、茹であがったパスタとパスタのゆで汁をおたま1/2杯分、ピーマンを入れ1〜2分炒める。
4、味見をして味が薄いようなら塩で味を整え、皿に盛り付けて完成です。

ポイント
パスタのゆで汁を入れることで、しつこくない深い味わいのナポリタンに変身します!

たまに食べたくなるナポリタンパスタ。本場っぽく・・・とトマトソースで作る人もいますが、イタリアにこの食べ方はありません。ナポリタンはある料理研究家の勘違いから生まれたそうです。

ただ、勘違いレシピとは思えないほど浸透していますし、誰もが懐かしくなるようなキングオブパスタかもしれませんね!


スポンサードリンク