キムチの和風ちくわ巻き
材料:
ちくわ   4本
大葉    8枚
キムチ   80g
ごま油  大さじ1
白ゴマ   小さじ2

1、ちくわは半分にカットして、キムチは細かくカットしてボウルでごま油、白ゴマと混ぜる。
2、ちくわに切り込みを入れ、大葉、1のキムチを入れる。
3、皿に盛りつけて完成。

今日はかなり簡単なレシピです(笑)もう一品欲しいなとか、酒のつまみが・・・って時に使ってみてください。アレンジするなら、クリームチーズをはさんだり、佃煮のりを入れたり(クリームチーズ+佃煮のりも美味♪)するのも僕は好きです。

昨日は、レンタルオフィスの見学に行ってきました。今は自宅で仕事をしているんですが、なかなかサボり癖が出てしまい仕事がはかどらないときもよくあります(笑)

札幌ではレンタルオフィスというのがあまりなく、賃貸でも同じくらいの値段で借りられるらしいです。1日では回りきれなかったので、また詳細がわかったらご報告します♪

追伸:
良いところを知っていたら教えてくださいね〜♪
スポンサードリンク