赤味噌クリームきしめん
材料:
きしめん  160g
鶏もも肉   80g
水煮たけのこ  1/4本
しめじ    1/2パック
ピーマン  2個
生クリーム   200cc
赤味噌    大さじ1
しょうゆ   小さじ1
こしょう   適量
オリーブオイル   小さじ2

1、きしめんは茹でて水で一度冷やしておく。
2、たけのこ、ピーマンは短冊切り、しめじは石づきを取り小房に分ける。鶏肉は小さめの一口大に切る。
3、フライパンにオリーブオイルをひき、鶏肉、しめじ、ピーマン、たけのこの順で炒めていく。
4、火が通ったら生クリーム、赤味噌、しょうゆ、こしょうで味付けし、ソースが沸騰したら1のきしめんを加える。
5、全体にソースをなじませながらきしめんをほぐし、味付けをしていく。器に盛りつけて完成。

ポイント
赤味噌はだまになりやすいので、完全に溶けてからきしめんを入れること。

きしめんは生クリームとの相性も抜群です。今回は意外な組み合わせだけど赤味噌と生クリームのソースで仕上げました。赤味噌、きしめんは名古屋のパスタ屋さんで食べれそうな組み合わせですね(笑)

味噌と生クリームは意外にハマる組み合わせですよ♪

スポンサードリンク