クリスマス簡単料理にぴったりな簡単レシピを紹介します。
材料:
じゃがいも 2個(300g)

ワインビネガー 小さじ1
塩・こしょう 各少々
スモークサーモン 70g
くるみ 20g

マヨネーズ 大さじ4
カレー粉 小さじ1/2
黒こしょう 少々

1、じゃがいもは1cm厚さのいちょう切りにして水にさらし、水気をきります。熱湯でやわらかくゆで、熱いうちにざっとつぶしてAで下味をつけ、さまします。
2、スモークサーモンはじゃがいもと同じくらいの大きさに切ります。
3、Bを合わせ、じゃがいも、スモークサーモン、くるみをあえます。

クリスマス料理はいつもより豪華に作りたいという事で、スモークサーモン、くるみを使ったポテトサラダ・クリスマス料理ヴァージョンにしました!

野菜をもう少し使うときは、ポテトサラダの中に玉ねぎのスライス、パセリのみじん切りなどを入れましょう。
スポンサードリンク