材料:
ゴーヤ   1本
厚揚げ   1/2丁
しめじ    1パック
鶏胸肉   100g
むきエビ  100g
パプリカ  1/2個
マヨネーズ 大さじ3
塩     少々
こしょう  少々

1、鶏胸肉は皮を取り、3ミリ位の厚さに薄く切る。厚揚げは1/2に切り、5ミリ位の厚さに切っておく。
2、しめじは石付を取り、ほぐしておく。パプリカは、縦に少し厚めにスライスする。
3、ゴーヤは縦に切り、中の種を取り白い部分をスプーンでかき出し、3ミリの厚さにスライスしておく。
4、鍋に湯を沸かし、塩を少し入れたら、まずしめじを茹でる。1分たったらむきエビを入れ、更に1分たった所にスライスしたゴーヤを入れ、20秒ゆでたらザルに上げる。
5、フライパンにマヨネーズ大さじ1を入れ、鶏胸肉を火が通るまで炒め、4と厚揚げを入れ、油がまわるまで炒める。
6、塩、こしょうで味を調え、残りのマヨネーズを入れ、材料とよくからめる。
7、最後にパプリカを入れて、ひと混ぜしたら出来上がり。

実は苦手なゴーヤを使った料理をご紹介しました。

苦手なのに紹介するなよと言われそうですが・・・これなら大丈夫です!

実は苦手なものを調理するのって、意外に美味しく作れるものなんです。

だって自分が食べれる料理にしちゃうから、その食材が逃げてな人でも食べれる料理になってしまうんです♪

ゴーヤチャンプルの洋風ヴァージョンって感じですが、意外にあっさりと食べられます。

是非挑戦してみてくださいね



スポンサードリンク