材料:
寄せ豆腐 1丁
柚子胡椒 適量

1、器に豆腐をスプーンですくい入れる。
2、柚子胡椒を豆腐の上にのせる。

この料理は以前はなまるマーケットでも紹介されていたんですが、とても簡単で一味違った冷奴になるので紹介しました

柚子胡椒は最近スーパーなどでも、すぐに手に入るようになったんですがあまり調理法は知られていません。

柚子胡椒は火を通すと香りが飛びやすいので、火を通したものに和えたり今回の冷奴のようにすぐに食べれるものに載せて食べます。

柚子胡椒を餃子につけて食べるという、変わった食べ方をするラーメン屋さんもありました。

ちょっと話は変わりが、僕が最近気になっている映画があります

『ダ・ヴィンチ・コード』

結構CMで告知していますよね?でもあんまり内容がわからないんですよね^^;

でもいいブログがあったので紹介します。

おすすめ情報市

色々な最新情報をわかりやすく紹介しています♪

『ダ・ヴィンチ・コード』を見る前に一度チェックしておくと良いと思います
スポンサードリンク