ガーリックトースト
材料:
フランスパン  1本
バター     100g
にんにく    2片
黒こしょう   適量

1、フランスパンは縦に2つ割りにし、8等分に切れ目を入れる。
2、にんにくはみじん切りにする。
3、フランスパンをトースターでこんがりと焼き目をつける。
4、鍋にバター、にんにくを入れて火にかける。にんにくに火が通るとあわが細かくなるので火を止める。
5、3に4をまんべんなくかけて、その上から黒こしょうをかけ完成。

今日は居酒屋やイタリアンレストランで人気のあるガーリックトーストを作りました

この料理は意外に簡単です。

焼いて、溶かして、かける。

これだけなんですが、食べたことのある人はわかるかもしれませんが・・・

『うまいですっ

お誕生日会やちょっとしたパーティーの時は小さめに切って、一口サイズにすると食べやすいですね!

ちょっと豪華にいきたい場合は、
バターにアンチョビなどを少量加えると風味も増します

是非チャレンジしてみてくださいね

スポンサードリンク