豚キムチ
材料:
豚ばら肉  200g
白菜キムチ 100g
もやし   1パック
ぶなピー  1/2パック
長ネギ   1/2本
玉ねぎ   1/4個
万能ネギ  適量
にんにく  1片
オイスターソース  適量
しょうゆ  小さじ1
ゴマ油   適量

1、豚ばら肉は食べやすい大きさに切る。厚めに切ると味が出てうまいです。
2、ぶなピーは石付きをとりほぐす。長ネギはハスに切る。玉ねぎはスライスする。
3、にんにくはみじん切りにし、フライパンで弱火で炒める。
4、香りが出てきたら豚肉を加えて塩、こしょうをし炒める。
5、豚肉に色がついてきたら白菜キムチ、長ネギ、玉ねぎを加える。
6、玉ねぎがしんなりしてきたらぶなピー、もやしを加えて炒め、オイスターソース、しょうゆで味付けする。
7、塩、こしょうで味を整えごま油で香り付けする。皿に盛り付けて小口切りの万能ネギを散らし完成。

豚キムチは韓国料理・・・ではないようです!!

実は日本人が作った創作料理のようです★
最近はお弁当や居酒屋でも定番の料理になっていますし、皆さんもよく作るんではないでしょうか??

今回は『白い色した変な奴・ぶなピー』を使いました。

僕もはじめて使ったんですが、普通のしめじよりもあの独特の臭みがないように感じました。
まだ冷蔵庫にも残っているのでこれから何日間か、これで料理照会して行きますね♪

※最近コメント欄によくリクエストをもらっていてとてもうれしいんですが、コメント欄は見落とすことが多いので(特に過去の記事)メールフォームからいただけると助かります♪

スポンサードリンク