材料:4人分
菜の花    一束
じゃこ    大さじ3
寄せ豆腐   1パック
オリーブオイル    大さじ1
塩       適量
柚子こしょう  適量

1、じゃこは皿に薄く広げてラップをしレンジに2分かけカリカリにする。
2、菜の花は下茹でする。食べやすい大きさにカットする。
3、(出来れば木ザルなどに)寄せ豆腐をスプーンですくって手作りっぽく盛り付ける。塩を軽く振りかける。
4、菜の花、じゃこを上にのせて、塩、オリーブオイルを全体にかける。
5、お好みで柚子こしょうを添えて出来上がり♪

今回は楽しみてんこもり家事机というブログで、紹介されていたものを参考にさせていただきました

実はこのレシピ・・僕のブログを参考にしてくれたということで、お礼の意味も込めて紹介させてもらいました
あっしーさん、ありがとうございました

『豆腐はしょうゆ』でというかたには斬新な
『塩とオリーブオイル』で仕上げています(あっしーさんアレンジ加えちゃいました^^;)

お酒にももちろん合います
今度の晩酌のお供にどうぞ

スポンサードリンク