完成ローストビーフ
材料:
牛もも肉(ステーキ用)   300g
にんにく   1片
塩      適量
こしょう   適量
オリーブオイル   大さじ2
大葉     2枚
長ネギ    60g
ミョウガ   1片
わさび    適量
しょうゆ   お好みで

1、皿に塩、こしょう、にんにくのみじん切り、オリーブオイルを合わせ、牛ももを絡め10分室温に置く。
2、耐熱容器に入れレンジの弱で2分チンする。
3、冷蔵庫から出し氷に直接つけ冷やす(火を通し過ぎないようにするため)
4、長ネギ、ミョウガは千切りにし水にさらす。
5、3の水分をきちんとペーパーで取り薄く削ぎ切りにする。
6、皿に4をのせ上に大葉をのせる。5の肉を盛り付けわさびを添える。
7、お好みでしょうゆでいただきましょう。

今回のこの料理はmixiでお世話になっているルシアさんからのリクエスト

レンジで出来る簡単な料理です

料理は簡単でおいしいのが一番!!(ですよね

レンジって使い方次第で今は何でも出来るんですよ

例えば、絶対無理だと言われていた焼き目をつける技術・・・
これには驚きましたね

飲食店でもレンジは多用されてます(実は・・)
某ファミレス○ストでは人気メニューの

『ハヤシオムライス

実はこれもレンジ料理です

簡単レンジ料理は好評そうなのでシリーズ化かな・・・

スポンサードリンク