ランキングがとても好調です♪
料理ブログはとても激戦区なのでまずは20位以内目指します!

今回もまたまたギョウザですよ

餃子って皮で包んで色んな具を詰められるので、みんなで作るのも楽しいですよね。
こういう料理は好きな人と作ると、本当に楽しいですよ!

材料:2人分
餃子の皮  10枚
梅肉   適量
大葉  10枚
うずらのゆで卵 10個
油  適量

1、大葉をみじん切りにし、梅肉と和える。
2、うずらの卵と1を餃子の皮で包む。
3、薄く油をひいたフライパンを火にかけ、餃子を焼き目をつける。
4、ひたひたになる程度の水を入れ約2分蒸し焼きにしてお湯を切り、さらに油を少量入れ2分焼く。

さっぱりとしていますが、ビールをとても飲みたくなる味に仕上がりますよ。

スポンサードリンク