次は、カマンベールチーズを使った料理を紹介します

材料:2人分
カマンベールチーズ  100g
じゃがいも      100g
長いも        100g
大葉         8枚
塩、こしょう   適量
卵     適量
小麦粉   適量
パン粉   適量
油     適量

1、じゃがいもは皮をむいて塩茹でし、ボウルの中で潰す。
2、カマンベールチーズは5ミリ角に切り、長いもはすっておく。
3、1のなかに2を入れ、混ぜ合わせる。
4、3の形を丸く作り、大葉で巻く。
5、衣を小麦粉、卵、パン粉の順でつけ180℃の油で揚げる。

普段カマンベールのフライはそのまま揚げる人もいると思いますが、これならチーズがダメでも食べられるかもしれませんよ

リクエストなどあったらどんなものでも言ってくださいね


スポンサードリンク