左側にサイトマップ作ってみました
これまでのレシピが探しやすくなっているかと思います。

今日はちょっとオシャレなスープを紹介します

材料:4人分

マッシュルーム  1パック
エリンギ     1パック
しめじ      1パック
玉ねぎ      1/2個
じゃがいも    2個
チキンコンソメの素 1個
水        300cc
牛乳       200cc
生クリーム    100cc
バター      適量
塩        適量

1、きのこ類、玉ねぎ、じゃがいもをスライスする。
2、鍋でバターを溶かし、1を炒める。
3、水を別の鍋で温めてチキンコンソメの素を溶かす。
4、2をミキサーにいれ、3を少しずつ入れながらかけていく。
5、4を再び鍋に戻して牛乳を180cc、生クリームを80cc加え温めていき、塩で味を整える。
6、5にバターを大さじ1くらい加え混ぜる。
7、牛乳と生クリームを別の鍋にいれ火にかけながら泡だて器で混ぜ、ふわふわにする。
8、6をマグカップにいれ7を上にふわっとのせて完成。

こうするとエスプレッソコーヒーのような見た目のスープになりますよ



スポンサードリンク