チーズやクリーム系がダメな人でも食べれるピザを今回は紹介します

チーズを使っていないピザそんなの聞いたことないという人が多いと思います。
でもしっかりとあるんですよ

イタリア料理店にもあるところは少ないと思いますが、ちゃんとあります。
きっとイタリア人の中にもチーズ嫌い、乳製品アレルギーの人はいて、その人たちはピザを食べないわけではなく工夫して食べていると思います

その中のひとつを紹介します。

材料:1枚分

ピザ生地   1枚
生ハム    8枚〜10枚
水菜     1/2パック
ルッコラ   1/2パック
トマト    1/2個
アンチョビ  適量
にんにく   1片
オリーブオイル  適量

1、ピザ生地を空焼きしておく⇒ピザ生地の作り方
2、にんにくはみじん切りにして、トマトは角切り、ルッコラは一口大にちぎり、水菜はルッコラの大きさに合わせる。ルッコラ、水菜は水にさらす。
3、にんにくと一緒にアンチョビもみじん切りにして混ぜる。
4、1のピザ生地に3を塗り200℃のオーブンで3〜4分焼く。
5、4が焼きあがったら皿にのせて生地の上にルッコラ、水菜、トマトをのせ、オリーブオイルをたらす。
6、生ハムを上からのせて完成。

サラダ感覚のピザですが、アンチョビとにんにくでしっかり存在感のあるピザだと思いますよ

ルッコラとアンチョビわからない方はこちらから
アンチョビ

ルッコラ




スポンサードリンク