クリスマスまであとちょっとですね

今日まで紹介したクリスマス料理はこちら⇒☆クリスマス料理☆

今日は前菜やサラダ感覚で使える料理です。
『マグロのタタキ風カルパッチョ』

材料:2人分

マグロの切り身   250gくらい
水菜        1/3パック
玉ねぎ       1/4個
にんにく      1片
オリーブオイル   適量
塩、こしょう    適量
ゆず        1/2個

1、マグロの切り身に軽く塩をふり、フライパンで表面の色が変わるくらいサッと焼く。
2、玉ねぎは繊維に直角にスライスして、水にさらす。水菜は1.5センチくらいに切りそろえ、水にさらす。
3、にんにくをスライスして少量のオリーブオイルで揚げる。
4、ゆずの皮は千切りにする。
5、マグロを切り分け、お皿に盛り付ける。塩、こしょうを全体にする。上から軽くオリーブオイルをたらす。
6、玉ねぎ、水菜をのせ、3のにんにくを油ごと野菜にかける。
7、ゆずの皮、ゆずの汁をさらに上からかけて、完成!!

今文章を打っているだけでおいしそうって思ってました

クリスマス以外でも是非作ってみてくださいね


スポンサードリンク