今回は僕が食べた中でこれならエビ嫌いでも食べれるぞっ!って感じた料理を紹介します

エビ団子なんですが、とにかくぷりぷり、サクサクでエビなんだけど、エビよりもおいしくなっちゃいます

材料:

むきえび   300g
鶏挽肉    100g
ラード    大さじ1
長ネギ    50g
生姜     10g
卵白     1個分
片栗粉    大さじ1
醤油     小さじ1
塩      小さじ1
酒      大さじ1
食パン    1枚

1、むきえびをボウルに入れ、分量外の片栗粉、酒でもみ、水洗いする。(汚れ、臭みをとるため)
2、むきえびを大きめのみじん切りにする。
3、長ネギ、生姜をみじん切りにする。
4、ボウルに食パン以外の材料を入れ、粘りが出るまでこねる。
5、食パンを小さめの角切りにする。
6、4を団子状にして5をまわりにつけ、180℃の油で揚げる。

これでもきついかなって場合は、エビを小さめに切るか、鶏肉の割合を増やしましょう

好き嫌いは克服できます

何回か書いたかもしれませんが、僕は2年くらいまでは魚介類がまったく食べれませんでした今は普通に寿司屋に行きます





スポンサードリンク