今日は僕がクリスマスの時にいつも作る、アボガドと鮪のサラダを紹介します

材料:

アボガド    1個
鮪の切り身   300g
玉ねぎ     1/8個
にんにく    1片
ケッパー    小さじ1
マヨネーズ   80g
レモン汁    適量
ピンクペッパー 適量
塩、胡椒    適量
オリーブオイル 大さじ3
切りのり    適量

1、鮪を1,5センチ角に切り、ボウルの中で玉ねぎ、にんにくのみじん切り、塩、胡椒、オリーブオイルと和えて30分置く。
2、フライパンで鮪の表面だけさっと焼き目をつける。(にんにくなどは香りづけ用なのでもう使いません)
3、アボガドは半分にして、種をくりぬき1センチ角に切り、レモン汁と軽く和える。皮はとっておく。
4、ボウルに鮪、アボガド、マヨネーズ、ケッパー、砕いたピンクペッパーを入れ混ぜ合わせる。
5、アボガドの皮の中に4を盛り付けて、切りのりを飾る。

皮も盛り付けに使えるので捨てないでくださいね

結構キレイなサラダになりますよ


スポンサードリンク