もう街はクリスマス一色ですよね

今年はクリスマスが土日ということなので家族そろってご馳走を食べる方も多いかもしれませんね

クリスマスはいつも外食するというかたは、今年は家で普段作らないようなメニューでご家族を驚かせてみませんか

僕はケーキはキレイに作れないので買ってきますが、後は結構自分で作っちゃいます

今回からクリスマス料理に使えて、さらに簡単な料理を紹介していきます

材料:

車えび  4尾
塩、胡椒   適量
ホワイトソース 200g
卵黄  2個
粉チーズ  40g
オリーブオイル 適量

1、車えびは背わたをとり、背中から包丁を入れ完全に切り落とさずに、背開きにする。
2、塩、胡椒をし、オリーブオイルをたらし、180度のオーブンで3〜4分焼く。
3、ホワイトソースに卵黄を入れ混ぜる。
4、2の車えびに3のソースをかけ、粉チーズをかけ180度のオーブンで4分焼く。焦げ目がついたら出来上がり。


オードブルの1つにもなるので3のところまで作り置きしておいて食べる直前にオーブンに入れるのも手ですね

これからクリスマスも近づいてきますので、こんな料理の作り方教えてほしいというのがあったらリクエストお願いします



スポンサードリンク