はい!!今回はめがねさんからのリクエスト、『スパニッシュオムレツ』です

スパニッシュオムレツはスペイン風オムレツの事で、卵の中にトマト、ピーマン、玉ねぎを炒めてから入れ、平たく焼いたオムレツなんです。

今回はちょっとアレンジして紹介します


材料:

卵   5個
ピーマン 3個
しめじ 1/2パック
玉ねぎ 1/4個
ほうれん草  1/2パック
バター  50g
トマトソース 60g
塩、胡椒  適量

1、ピーマン、玉ねぎは1センチ角にカットする。しめじはほぐし、ほうれん草はざく切りにする。
2、1の野菜をバターで炒める。
3、トマトソースをレンジで温める。
4、フライパンにバターをひき、といて塩胡椒した卵をいれ柔めのスクランブルエッグを作る。
5、グラタン皿にバターを塗り、4をいれ、2を中につめるようにいれ180℃のオーブンで10分焼く。
6、皿にトマトソースをひき5をパカっとのせて完成!!

見た目にもキレイでボリュームのある、1皿になると思います

めがねさん、また質問、リクエストあったら言ってくださいね




スポンサードリンク