今回はボジョレーに合う簡単おつまみを紹介します

なんちゃってフォアグラです

材料:

鶏レバー 160g
小麦粉    適量
卵      適量
塩、胡椒   適量
ローズマリー  1本
オリーブオイル 20cc
バター     30g

1、鶏レバーを塩揉みして血などの汚れをさっと洗い流します。
2、キッチンペーパーで軽く水気を取った後、大きく切り塩、胡椒で下味をつけます。
3、鶏レバーに卵を絡ませ小麦粉をまぶします
4、フライパンに多めにオリーブオイルをいれ良く熱します。
5、鶏レバーをフライパンに入れ、あまり動かさず片面をじっくり焼きます。フライパンをゆっくり揺すり油を集めるように焼きます。
6、片面がこんがり焼けたら裏返し、同じようにじっくり焼きます。火は弱める。
7、バター、ローズマリーを入れて香りをつけながら焼いていく。皿に盛り付ける。

来週の木曜日にボジョレーヌーボーが解禁しますね

フォアグラ食べたことない人もこれなら気軽に食べれますね


ボジョレーヌーボー
キティちゃんモデル☆
【話題騒然!!】ハローキティ ボジョレー ヴィラージュ ヌーボー[2005]




スポンサードリンク