もう少しで冬だから日本酒の時期ですね
熱燗でも冷でも合うような料理の紹介もしていきます

今日は和風だけど洋風なお刺身サラダですよ☆


材料:

アボガド   1個
カツオの切り身  200g
マヨネーズ  大さじ4
醤油     小さじ2
わさび    お好みで
レモン汁   適量
切りのり   適量

1、アボガドの実をとりボールに入れ軽くつぶしてレモン汁を混ぜる。
2、カツオを火で直にあぶって、食べやすい大きさにスライスする。
3、1のボールに2のカツオを入れマヨネーズ、醤油、わさびを入れ
  軽く混ぜ合わせる。
4、皿に盛り付けて上に切りのりをのせて完成。


もし家にあるならトビッコやたらこ入れてもおいしいですよ

アボガドはまだ熟してない場合は冷蔵庫には入れずに室温で皮が黒くなるまで放置してください。

急ぐときはレンジアップすればやわらかくなりますよ♪




スポンサードリンク