ごはんに合うおかずを載せようかと思ってたら
思いついたのはドライカレー☆
おかずじゃないけどごはんには合いますよね!

一回に多めに作って冷凍してもいいかもしれません

材料:

合挽き肉   200g
おから    500g
納豆     2パック
たまねぎ   300g
ニンニク   2カケ
生姜     10g
アーモンド  60g
カレールー  市販1パック
油      適量


1、たまねぎをみじんにして、レンジで4分くらい温める。
2、にんにく、生姜、アーモンド、水を少しミキサーにいれ
  ペースト状にする。
3、フライパンに油をひいてたまねぎを炒めて挽肉を更に入れ炒める。
4、挽肉に火が通ったらおから、納豆を加え納豆に軽く火が通るまで
  炒め、1のペーストを加え香りがしてくるまで炒める。
5、水をひたひたまで入れて沸騰させアクをとる。
6、カレールーを入れ水分がなくなるまで弱火で煮る。
7、水分がなくなり焦げる直前まで炒めたら完成。

たまねぎはレンジアップすれば長く炒めるのと同じような状態に
なりやすいです。
最後に少し卵なんかを入れてみてもおいしいと思います



スポンサードリンク