今日は僕のとても好きな料理を紹介します!

よくスーパーなどで安く売っているマグロの中落ちを使って、
今日はコロッケを。。。
メンチカツに雰囲気は似てるかな^^

材料:


マグロの中落ち  350g
ラード      20g
おから      40g
たまねぎのみじん 40g
ヒジキ      20g
大葉       2枚
塩        適量
胡椒       適量
たまご      適量
小麦粉      適量
パン粉      適量
油        適量

1、マグロの中落を細かく刻む。ひじきを水で戻す。
  大葉を刻む。
2、たまねぎをフライパンで炒め、荒熱をとる。
3、ボールにマグロと塩をいれ粘りが出るまですばやくこねる。
4、3のボールにおから、ひじき、たまねぎ、大葉をいれ軽く塩コショウする。
5、ゴルフボールくらいの大きさに丸めて、
  小麦粉、たまご、パン粉の順に衣をつける。
6、5を180℃の油でキツネ色になるまで揚げる。

ソースはタルタルソースやマヨネーズが合うと思います
すごくジューシーで魚嫌いのお子様にも食べられますよ


スポンサードリンク