今日はちょっと前に流行り出した『ラム肉(ジンギスカン)』の
変わった料理紹介しますっ

その名も『ザンギスカン』。。北海道では唐揚げのことを『ザンギ』っていいます。
だからラムの唐揚げ。。『ザンギスカン』

はいっ!!

材料:

ジンギスカン     500g
片栗粉        適量
たまねぎのみじん切り 50g
油          適量


1、ジンギスカンの余分なタレをよけておく。
2、よけておいたタレを少し煮詰めてひやしておく。
3、1のジンギスカンに片栗粉をつける。
4、3を180℃の油で揚げる。
5、2にたまねぎのみじん切りを入れる。

食べるときに5のタレをお好みでつけていただきましょう


この料理はよく北海道の居酒屋にはあるんですよ
ぜひご家庭でも作ってみてください!!



スポンサードリンク