おからでケーキっ!?って思うかもしれませんが実は簡単に出来るんですよ
身体にもいい、ヘルシーなデザートなので安心して食べてください

材料:

おから         200g
バター(有塩)     100g
グラニュー糖       70g
卵    小2個(120g)
薄力粉          50g
ドライフルーツミックス  150g
バナナ           1本
ラム酒          大さじ1

1、バナナは1〜2cmの角切りにする。おからはレンジで3分加熱してさらさらにする。
2、ボウルに室温に戻したバターを入れグラニュー糖を加えてすり混ぜ、クリーム状になるまで泡立て器で混ぜる。
3、卵を少しずつ加えながら混ぜる。
4、おからと小麦粉を加えて混ぜ合わせる。
5、バナナ、ドライフルーツ、ラム酒も加えて練らないようによく混ぜる。
6、天板にオーブンシートを敷いて生地を3〜4cm厚さにのばし、180℃のオーブンで40分焼く。

型を使って焼けばきれいな形に焼けるよ^^

炊飯器に材料を入れて炊飯スイッチを入れるだけでも蒸しケーキのような出来上がりになります。



スポンサードリンク