今日紹介するのはおからのコロッケです。
おからは豆乳の兄弟みたいなもので身体にもやはりいいです!
僕は結構好きなので紹介しますね。

材料:

おから     100g
たまねぎ    1/4個
じゃがいも  2個
ひじき(水で戻す) 15g
コーン       30g
にんじん      少々
小麦粉  適量
卵        1個
パン粉  適量
塩   小さじ1/2
コショウ      少々
バター  少々
サラダ油  適量

1、たまねぎ、にんじん、しいたけはみじん切りにして、コーン、ひじきを
  一緒に、バターで炒めます。
2、おからを鍋に入れ、5分ぐらい乾煎りします。
3、じゃがいもをゆでて、軟らかくつぶします。
4、1〜3と塩、コショウを混ぜ合わせ、12等分にして俵型に丸めます。小麦粉、   卵、パン粉の順に衣を付け、180℃の油で揚げます。

新じゃがいもは水っぽいので、弱火にかけながらつぶすと、水分が飛んでホクホクに仕上がります。


スポンサードリンク